
月の恒の如く

見たことない何かが見たい日々

Red Bull BC One 2016 Camp Japan ファイナルバトルがすごくいい!

DANCE EVENT

Greenteck, Babylon vs Nelson, Gucchon


総合的なヒップホップ力と個性的なダンスでバトルだからこそ輝ける両チーム・・・最高か!って思います。

ジャッジがそれを見てるから合せてるってこともあるかもしれないけど歴史的なコア要素知らないと負ける。

身体スキルあっても、音楽聞けてても、攻撃的な要素だけでも負ける。例えば、ネルソンに攻撃されるバビロンは止めたとジェスチャーでジャッジにアピールし負けじとやり返すとかいいですね。

ただ、ネルソンのバトルネタ「××引っ張り出す」のムーブ。日本語ラップだったはずの「えぐり出す」をインスピレーションでに辿りついてるのでしょうか。ありえなくはないけどたくさん踊ってきた分、ダンス運が強いんでしょうね。

 

無関係に

ダンスイベントってダンサー任せでも退屈さを感じさせないことが素晴らしい。これがダンサー任せとは言わないけど、個人的に華やかなイメージとかって見にくいし別にいらないんですよね。それは常に本気のダンサーが常に進化していてくれていることで十分。見どころ感じどころはいっぱいあるので。

例えば角度を変えて見てみる。

例えばえぐりだされたバビロンがネルソンに仕返しし、トップロックになってきたときWIGGLES氏が止めにいきそうになったところとか・・・彼なりの止め方はなんか見てみたかったですね笑

広告を非表示にする